a0001_006318

 

家族旅行の定番と言えば、動物園と水族館だと思います。

どちらも気軽に行ける子供が喜びスポットですが、
気合いの入った「水族館」はあまり近場にはありませんね…。

やはり、集約が見込める水族館には「努力」と「目玉」が存在しています。

旅行に行こうと思い、色んな旅行サイトを調べましたが、
一番良かったのはアクアスでした。

アクアスはCMでも定着したシロイルカのバブルリングが、素直に嬉しいイベントです。

子供達は、バブルリングが出ると大騒ぎしていました。
勿論、親達も興奮気味です。

大人目線では、シロイルカと水中で泳ぐインストラクターに感心出来るのも
アクアスならではですね?

触れ合いコーナーも充実しており、
触るのが苦手な我が子も恐る恐る手にしていました。

実は、頑張って触っている子供を応援する親には…苦手な人も多いと思います。
そう考えると、親子でチャレンジするコーナーはあった方が良いですね!

普段偉そうなお父さん・お母さんの弱点も見えるのは水族館ならではだと言えますよ!

近年、旭山動物園の頑張りで全国の「水族館」と「動物園」は活気が出てきました。
相乗効果は子供や親にもあり難い事ではないでしょうか?

小さい子供連れならやっぱり「アクアス」です。